入学式に人気の女の子スタイルは?靴もフォーマルがいい?

[`buzzurl` not found]
LINEで送る
[`evernote` not found]
[`newsing` not found]


 入学式に着るお洋服、もう決めましたか?

女の子だと、いろいろなスタイルあって、

どれも可愛いので迷っちゃいますよね!  

 

最近はアイドルの影響で、女の子のフォーマルも ちょっと変わってきました。       

流行りもありますが、 ワンピースのフォーマルスタイルも まだまだ人気で、

どちらも可愛い!  

女の子のは何を着せても可愛いですからね(*^_^*)

さて、入学式スタイル、 どんなものがあるのかいろいろ見てみましょう♪    

 

Sponsored Link

清楚なイメージのスタイル

 

 ちょっと前までは、ワンピースにボレロが王道のスタイルでした。

シンプルできちんとしたデザインなので、 ボレロを変えると、

いろいろなシーンで着れるかな?と思います。  

ファーやもこもこ素材のケープにすれば結婚式、

カーディガンにしてちょっとしたお食事会に、

黒系のワンピースやジャケットに合わせれば 急なお葬式などにも・・・。

いろいろ着回しが可能だと思います。  

 

アイドル系のスタイルに比べたらもう時代遅れなのかな~

と思っていましたが、全然そんなことないですね!

清楚で品のあるイメージで素敵です。  

 

下に妹さんがいるようでしたら、流行りすたりのない

オーソドックスなスタイルのほうがお下がりにもいいですね。  

品にこだわる義理の両親などのことを気にするなら このスタイルだったら

文句なしの大満足、 間違いないですね。  

可愛らしくて新一年生らしい、こういうスタイルもまだまだ

とても人気があります!    

アイドル風イメージのスタイル

 

女性アイドルグループの影響でここ数年の流行です。

女の子なら、こういうのを一度は着てみたい!

気に入って脱ごうとしないというレビューもありました。  

元気な性格の女の子ならばっちり着こなせそうです(*^_^*)  

なかなか普段着る機会もないし、こういう時こそ 思い切って個性を出してみたい!

目立ちたい!ならピッタリのデザインですね。  

ただ、あまりにキラキラ・ふりふり感がありすぎるものは ちょっと注意が必要です。

入学式はイベントではなく「儀式」なので、

お子さんが好奇の目で見られないように注意してくださいね!  

春らしいパステルカラー

1

可愛い色のものを着れるのは女の子の特権です♪

春の季節にぴったりなスタイルも微笑ましいです(*^_^*)  

あ、でもパステルカラーだと、黒のフォーマル靴では ちょっと合わない気がしますね。

白系や服の色と合う色の靴が必要になりますね。  

 

Sponsored Link

靴もフォーマルがいいの?

 さて、 なんですが・・・ どうしようか悩む人が多いですね。  

習い事の発表会があったり、結婚式があったり、 七五三で履いたものなど、

もともと持っている子だったり、 こういった日のお洋服には靴もフォーマルで揃えるべき、

と考えているご家庭なら何も悩むことはありません。  

フォーマルの靴を持っていなくて、 入学式の1日、いえ、たった数時間の為

わざわざ買わなくちゃいけないのか・・・ ですよね。  

子供ってすぐに足のサイズも合わなくなるし、 フォーマルの靴のお値段もバカになりません。

しかも、入学式と言ったって、 学校に着いたら上履きですから。  

なので、我が家もそうでしたが、 半分くらいのご家族が

ふつうに運動靴(スニーカー)でしたよ!
 
なるべく(履きなれた)新しめの靴がおススメです(*^_^*)
 
 
それでは!
いろいろと準備が大変だと思いますが良い入学式をお迎えください!
 

コメントを残す




Comments links could be nofollow free.